読みたいことを書けばいい 田中 泰延 著

[ 投稿日時 ] 2019/10/16 09:33
[ カテゴリ ] 読書




ブログをする大きな目的は
 
「お店のことをしってもらう」
 
もちろん、そこには私、越野 泰明の人となりを知ってもらう。
 
そういった一面もありますが、
 
ブログを不定期に続けていると、なんとなく、
 
自分が感じていること、心に描いてることを言語化する。
 
言語化するというと少し小難しくなりますが、
 
言葉に乗せて想いを届ける。
 
そのような訓練になるのかな~なんて思い始めました。
 
 
なかなか上手な記事が描けない。
 
なんて更新が停滞することもあるけども、
 
 
そう考えること自体がまだまだ読む人のことを考えすぎてる証拠。
 
もっと気楽に書いてもいいんじゃない。
 
「読みたいことを、書けばいい」
 
このタイトルにもあるように、自分主体で描くことの大切さを
示唆してくれる一冊。
 
 
上手に書こうとして記事よりも、熱があったり、想いがある文章の方が
伝わる。
 
これは僕自身が、ブログを書いて、そしてそれに反応してくれる
数少ない方の声を聴いた感想。
 
これからも日々徒然の出来事を、楽しく描いていきます!
 
どうぞおつきあいください。
 
 
あっ、この本は、
 
「読みたいことを、書けばいい」
 
田中 泰延 著
 
でした。スイマセン。本の紹介が最後になりました(大汗)

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ