まさか、こんな近くで・・

[ 投稿日時 ] 2019/6/17 14:43
[ カテゴリ ] 店長の独り言

吹田市での警官拳銃強奪事件・・

千里山。。通っていた高校・大学の近くということもあるのと、ここ箕面市にも近いのでとても不安な気持ちを抱えながら過ごしていました。。

そして、容疑者が確保されたのが、ここ箕面市。
(容疑者が否認をしてるとのことですので、一応容疑者ということで・・)

この報を知ったのが、今日の朝ラン直後のこと
つまりは朝ラン中に確保されたということですね・・・。

恐ろし・・・(汗)僕が走ってるコースとは違えど、ゾ~としました・・。

かつ、昨日の午前、息子のラグビースクールに同伴。
スクールの対応で練習途中に中止。

保護者の方々のお迎えで子供たちが帰宅。

練習場所はちょうど容疑者が確保された地域の近く・・。
時間的にも容疑者が近くにいたことが予想されますね・・。

スクールは適切な対処をされたということになりますね。

あと、ここで特筆しておくべきは、箕面市の防犯対策。

行政のことは詳しくはないのですが、ここ数年で防犯対策として、防犯カメラが箕面市内に多く設置されるようになりました。

結果的にこれが功を奏したともいえると思います。

箕面市の倉田市長のTwitterのツイートを一部抜粋

「箕面市の街頭の防犯カメラ(公設)は現在1938台 市街地面積1985haなので平均で100m四方に1台 メディアの試算によれば通学路で70mに1台 犯罪関連で地名がバズるってあまり嬉しくないですが、せっかくなので箕面エリアの高密度の防犯カメラを宣伝。(…いろいろ思いとどまってくれますように。)」

まさしく、僕も商売を市内でさせていただいてるので、犯罪関連で箕面の地名がバズるのは心境複雑ですが、、こういう市の安全対策を知ると心強くなるものです。

ほんと胸をなでおろすとはこのことですね。

一番心配なのは、襲われた巡査の容態です。
快方に向かうことを心より祈ります。

今後、このような事件が起こりませんように・・。



犯罪関連の写真を掲載すると暗い気持ちになるので、今朝の
梅雨時とは思えない青空をアップしておきます。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ