昨日はいい感じのサイズだったリングが今日つけたら隙間結構空いてたんですけど何故?

[ 投稿日時 ] 2019/6/13 12:28
[ カテゴリ ] yahoo知恵袋

-------------------------------------------------------
yahoo知恵袋にて宝石・リフォームの「専門家」として
皆さまな素朴なご質問に回答しています。
ベストアンサーに認定されたものをこちらでもご紹介していきます。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_joabk
-------------------------------------------------

(質問)

昨日はいい感じのサイズだったリングが今日つけたら隙間結構空いてたんですけど何故?

(店長 越野の回答)

季節や気候によって指に「むくみ」が生じるからだと思います。


特に女性は個人差が激しく、昼夜、そして季節によっては1号~2号変わる方もおられます。

ご参考になれば幸いです。

(追記)

個人差があるので、対応が難しいのですが、ご自身の季節と指輪のサイズの傾向を知っていただくことが大事かと思います。

その傾向を知っておけば、サイズ直しをした方が良いのか、それとも少しそのままで置いておこうかなどの対応が出来るかと思います。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ