小さなことの積み重ね

[ 投稿日時 ] 2019/3/22 09:13
[ カテゴリ ] 店長の独り言

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています」

この言葉は、僕が仕事をする上での支えとなり、日々大切にしているコトバです。

イチロー選手が引退を発表。

日米通算 4367本安打。
とてつもない大記録。

決して、この大記録を目標にしてたわけでなく、
1本1本の積み重ねの結果がこの大記録に結びついたのではと、冒頭のコトバが教えてくれます。

同世代のスーパースターが引退するのは、本当に寂しく思います。

おつかれさまでした!そしてありがとう!!

冒頭のコトバが僕の仕事の支えと書きました。

日々、宝石のリフォーム事例という形でホームページでご紹介を続けています。今日現在で1295件という事例を重ねています。

イチロー選手のこの言葉があるからこそ、ここまでコツコツと続けてこれたと言っても過言ではありません。

世界のスーパースターとは比較にならないけど、
とんでもないところに行く唯一の道だと信じて、ゆっくりと歩みを進めていきたいと思います。

イチロー選手。ほんとうにありがとう!!



2009年のWBC。
このセンター前ヒットは僕の中でのイチロー選手のハイライトです。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。