10周年記念のご相談

[ 投稿日時 ] 2019/3/15 15:57
[ カテゴリ ] お店のこと

結婚10周年。
嫁さんに記念にプレゼントをしたい!!

そのようなお客様がご来店。

なんと、お越しいただいたのは記念日当日!笑。

可能であれば、その日にお持ち帰りのできるジュエリーがあれば・・。
そんなご相談でした。

となると、指輪はサイズの調整があるので、ネックレスかピアスってところでしょうか。

お聞きすると、奥さんはジュエリーの類を普段着けることも、
なくて恐らく興味がそこまでないのでは・・とのご推測。

そして、ご自身もまったくジュエリーのことは無知なので、
「越野さんであれば親身に相談に乗ってくれるのでは」
と思っていただいたそうです。

身に余る光栄です。ありがとうございます。

正直、予算と言っても男性それぞれに懐具合があると思うので、
このぐらいがプレゼント相場だ!!と決めつけるのは良くないと
思ってるので、

ゆっくりと話をしながらデザイン、そして価格帯も柔軟に
ご提案をさせていただいてます。

今回は誕生日のような毎年やってくるものではなく、
10周年記念。

ということでちょっと奮発してお選びいただきました。



こちらのダイヤのネックレスを。

普段使いに、そして長く重宝してもらえるのではと思いご提案
させていただきました。

ご本人も、
「越野さんがそうおっしゃるなら」
ということでお求めいただきました。

奥さん喜んでもらえたかな~?
なんて気にしてると。

しっかりとご報告をいただきました。

このようなプレゼントがあるなんて想像もしていなかったそうです。
そして、もちろん喜んでもらえたと感謝してくださりました。

ご報告の最後には、
「これであと10年は大丈夫ですね」とお客様(笑)

これからも夫婦仲良くお幸せに!!


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ