続けることの大切さ

[ 投稿日時 ] 2018/10/3 08:52
[ カテゴリ ] 店長の独り言

個人のSNSで繋がらせて頂いてる方はご存知かと思いますが・・。

定期的に早朝にランニングをしています。

メタボな身体を少しでもマシに・・
そして何よりも健康維持が一番の目的かな。

そんな朝ラン。

9月ぐらいから息子が一緒に走るようになりました。



決して、サボってるではなく・・(笑)

走った後の休憩の一コマです。

SNSに、
「続けることの大切を知ってもらいたい」

そんなことを書いたのですが、ふと自分を振り返ってみると、
仕事でもフットボールでも残念ながら自分は才能もセンスもありません(汗)

でも、意識したわけではないけど、
「続ける」
という点では、長けたものがあるのかもしれないって自分ながらに思ってます。

フットボールとは高校一年生で出会い、30年近く。

ブログも頻度の度合いはあれど、2000年ぐらいから続けてます。
(初期のライブドアブログはどこにいったのかもわからないですが・・)

そして、お店のリフォーム事例も、ただひたすらに更新を重ねて、
今となっては1,000件を超す事例となりました。

そして、この早朝ラン。

季節行事となってますが、5年前ぐらいから継続して続けてます。
今年の部?は今日で73日目。

もしかしたら、自分が超鈍感で「飽きる」という概念があまりないのかも・・なんて思うこともありますが・・。

でも、少なくても継続して続けることで得たものは数え知れずです。

それは仕事においても、フットボールにおいても、朝ランにしても。

才能のない自分が息子に教えてあげれることは、これぐらいかもしれません。

コツコツと続けていくのみです。

あっ、個人のSNS。
もし興味がある物好きな方がいたら覗いてみてください。

ブログ見ました!って友達リクエストやフォローをいただければ幸いです。

フェイスブックのアカウント

インスタグラムのアカウント

あっ、46ってのは僕の学生時代からのアメフトの背番号で、
愛着があるんです。

お店の方のフェイスブックもせっかくなのでご紹介させてください。

箕面のちいさな宝石屋のSNS
フェイスブック

インスタグラム


今日もがんばります。皆さまも良い一日を!


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ