店頭の植物

[ 投稿日時 ] 2018/10/4 09:03
[ カテゴリ ] お店のこと



ビルの清掃のおばさんが、苗を植えてくれました。

いつもお店が入ってるビルを週に3回ほど丁寧に掃除をしてくれてます。
おかげでいつもビルは綺麗さが保たれています。

聞くと植物が好きだそうで、ご自宅で色々な植物を育てらてるとか・・。

土だけになっている状態が気になったのか、
「もし、私でよかったら苗を植えて育てますよ」
って。

正直、僕も何度かトライしたのですが、うまいこと育てることができなくて・・(汗)

やっぱり、気候であったり、陽当たりであったりのシチュエーションで育ちやすい種類とかがあるみたいですね。

思い切り甘えてお願いすることになりました。

ビルの掃除に来られるたびにメンテナンスをしていただいてます。

温かい気持ちを頂戴しました。

僕もこのおばさんのような温かく、優しい気持ちを持ち続けていきたいものです。

ビルに入ってるお店・会社の方々。
みなさん、温かい良い方です。

とても気持ちよくお仕事をさせていただけることに感謝ですね。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ