お客様にモデルのお願いを・・

[ 投稿日時 ] 2018/2/17 11:11
[ カテゴリ ] お店のこと

フィギュアスケートの羽生選手。
すごかったですね~。

会見を聞いて、とあるタレントが彼をこう評しました。
「謙虚さと強気な発言のバランスがすばらしい」

まさしく同感です。

そして僕は、羽生選手のインタビューを聞いて、
「自分の言葉で自分の未来を作り上げている」
そんな風に感じました。

今日のフリーの演技が楽しみですね。

さて、前置きが長くなりましたが・・。

ホームページの更新を日々していますが、
マンネリにならないように、何か新たな取り組みができないかな・・

と試行錯誤を繰り返しています。

ご覧になった方への「わかりやすさ」はもちろんですが、
「自分がリフォームしたらどんな風になるのかな?」なんてことを
事例を使ってお伝えできたらと思っています。

今までにも何度か考えたことがあるのですが、
思い切って、こんな取り組みをしてみようかと。

「出来上がった商品のモデルをお客様にお願いする」

事例集をご覧いただくと、
出来上がった商品にフォーカスされたものになってますが、

実際、身に着けたお客様の姿を発信することができたら
さらにイメージを付けやすくなるのかな・・と。

とは言っても、お客様にとっても恥ずかしさであったり、
受け入れることができないこともあると思います。

お顔は写さずに、あくまでもご本人にご同意のもとに。

それをルールにして、納品時にお願いしていこうかなって思ってます。

早速、昨日、ダイヤのネックレスを作らせていただいた
お客様に恐る恐る、

「写真を撮らせていただいたよろしいでしょうか・・。
もちろんお顔は取りませんので」

と勇気を出して伝えてみると・・

「いいですよ!!でも、撮ってもらうんだったら、ちゃんとした
服装をしてきたらよかった」と。

言ってみるものですね(笑)



いい感じです!!!

かしこまらずに、普段のお姿で撮らせてもらうのが、一番
自然体でいいのかもしれませんね。

素敵に出来上がった商品に加えて、
お客様の声、そして、身に着けているお姿にフォーカスできるようになればと思います。

もちろん再三になりますが、
お客様のプライバシーにはしっかりと細心の注意を払って、取り組んでいきたいと思います。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ