商売繁盛!笹もってこーい

[ 投稿日時 ] 2018/1/11 11:30
[ カテゴリ ] 店長の独り言

昨日は、恒例のえべっさんに。

ここ数年は祝日と重ねってたので、家族に付き合ってもらってましたが、
今年は平日なので一人でお詣り。



今宮戎神社に。

この行事がある意味、年のスタートのような気がしますね。

商売繁盛を願う人たちでにぎわってました。

去年のお礼。

そして今年の商売繁盛を祈願してきました。



今年も奮発して、このざる?

調べてみると「福箕」と呼ぶそうですね。

たくさんの福をすくいとれるように。
そんな意味合いだそうです。

ものスゴイえべっさんの表情が良かったので即買いです(笑)

お店に飾ってますので、10秒間見つめてください。
きっと笑顔になれると思います。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ