南船場の想い出

[ 投稿日時 ] 2016/12/2 16:04
[ カテゴリ ] 店長の独り言

職人さんとの打ち合わせのため、
週に2回ほどは大阪・南船場に出かけます。

南船場は宝石の問屋さんだったり、職人さんの工房だったり。
関西の宝石業者の集積地みたいなところなんです。



ちょうど10年前ぐらいは、まだ事務所をここ南船場に構えて
卸の仕事をしていました。

懐かしいなあ~とパチリ。

当時、事務所を構えてたビルが取り壊し。
立ち退きを迫られ、2LDKのマンションを拠点として仕事していました。

住所兼オフィスみたいな感じで。

よく終電を乗り過ごした後輩が、すがってきたころが懐かしい(笑)
僕も独身でしたからね。

今となってはあんな都会に良く住んでたなって。

ふと感慨深くなってブログに更新。



うーん、逆光が残念。

御堂筋のイチョウが黄金色で輝いていてとてもキレイです。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ