地域運動会

[ 投稿日時 ] 2016/11/4 17:36
[ カテゴリ ] プライベート

先週のことですが、

地域の、地域の人たちによってつくられる

「地域運動会」

に初めて参加させていただきました。

いったいどんなものやろ??って思ってたのですが、
これが老若男女集まって結構、アツい!そして盛り上がるんですね(笑)

どんなものかわからなかったので、競技へのエントリーも極力減らし・・

その中で、

「炎のランナー」
って競技にエントリーしてみました。

名前がかっこええし、募集の幅も広いようなので、
まあ無茶はせんやろ・・と高をくくり。

同じくエントリーしている知人に、

「これ、どんな競技??」

って耳打ちすると、

「ハンデ別の徒競走です」って・・。

マジかよ・・。

10代、20代、30代、40代、50代が一緒に走り、
歳を重ねるごとにハンデをもらえるというハンデ戦。

まあ、テキトーに走っておけばいいか・・なんて思ってたら、

結構、みなさんマジ。応援の声も結構飛んでる・・。
しかも家族見てるし・・。

「これいっとかなアカンな・・」と心に決め・・


大人げなくいっときました(笑)

朝ランの成果か!!!??

何馬身リードしたかはわかりませんが、
とりあえずは一等で(笑)

面目がたちました(笑)

息子が駆けつけてくれました。
「パパ、すげ~~~!!!」

「せやろ、せやろ、全力の8割ぐらいやあ~!!」
なんて少し色をつけて言ってしまった手前、来年も走らなアカンでしょうね(笑)

まあ、早朝ランである程度の体力はついてるのですが、
短距離は違う筋肉使うんでしょうね。

太ももの内側がえらい筋肉痛になりました。

あんまり無茶できない歳になってきましたね(汗)


ちょっとここ1週間ほど、体調が下降気味だったので
朝ランは控えてました。

そろそろ復活かな。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ