Canon Kiss x7を購入!

[ 投稿日時 ] 2016/10/7 09:06
[ カテゴリ ] お店のこと

仕事にプライベートに愛用していた
一眼レフカメラが故障・・・。

きっと修理できると思うのですが、
もうかなり使っているということもあって、
思い切って新調しました!


「Canon Kiss X7」

今までは、同じキャノンの入門機「Canon Kiss X2」を
使ってました。

その後継機との位置づけで、とても人気のあるモデルのようです。

今はX8まで発売されてるようですが、新作はちょいと
高いですからね~。これで十分かと。

カメラについてあるレンズが、「単焦点レンズ」と言われるもの。
ズームなどはないですが、一眼レフ特有のボケ味が効いた撮影に
もってこい。

子供たちを撮ったりするときに重宝してるレンズです。

左のレンズは宝石を写すのに欠かせない、
「マクロレンズ」

ホームページに掲載してる写真はほぼこのレンズで。

本体が変わっても、レンズはそのまま使えるのがいいですね♪


まだ昨日に新たなカメラが届いたばかり・・。
これからですが、カメラの進化を感じることはできるかな?

まったく入門者の域をでないけど、
ボチボチといろいろなところに出かけて撮影してみようと思います!






 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ