天王寺からわざわざご来店

[ 投稿日時 ] 2016/10/6 13:35
[ カテゴリ ] お店のこと

とある1本の電話が。

「今から、お店のほうにお伺いしてもよろしいでしょうか?」

「はい!大丈夫ですよ!どちらからお越しですか?」

だいたいは、箕面だったり、豊中、吹田、茨木、池田。
近辺の地域からのご来店を予想するのですが、

「はい!今、天王寺におります」

たまにあります。ご遠方からのご相談。

天王寺からとなると、当然、大阪市内を縦断してこられるわけですよね。
当然、市内となるとデパート他、たくさんお店がありますよね。

気になります。その中で、当店をお選びいただいた理由。

電車とタクシーを乗り継いでお越しいただきました。

品のある貴婦人でした。

お嬢様へのダイヤのネックレスをリフォームして作りたいとの
ご相談。

早速に、気になる動機をお聞きすると、

「なんとなくですが、ホームページを見た印象が、
私にはぴったりのお店だと思った」

と。

実際、デパートも然り、いろいろとホームページでお店をお探しに
なられたようです。

そして、わざわざ近いとは言えない当店まで
足を運んでいただきました。

大阪弁で気持ちを表現すると
「むっちゃ!!うれしいやん!」

と同時に、期待に応えれるようなジュエリーをお作りしないと!
と身が引き締まる思いです。

このブログのタイトルではないけど、
「一期一会」

色々な形で出会い、そしてご縁があるものですね。

そんなご縁を丁寧に紡いでいきたいですね。



今日は秋晴れ!というかまだ暑いぐらい。。

今から地域誌「シティライフ」さんとの打ち合わせ。

ゴルフが好きな担当者。

記事の打ち合わせはそこそこに、
ゴルフ談義に花が咲くんでしょうね(笑)

がんばります!


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。