ダイヤモンドピアスのセミオーダーの方法

[ 投稿日時 ] 2016/6/1 10:25
[ カテゴリ ] 店長の独り言


今回、お店をご利用していただいことのあるお客さまより、
ダイヤモンドのピアスのご購入のご相談でした。

リフォーム・修理問わず、こうやってご相談いただくのは
とても嬉しいですね♪ありがとうございます。

こちらがお求めいただいたダイヤモンドのピアス



6本爪のデザインで、超定番中の定番。

すごい重宝するピアスです。

実はこのピアスはセミオーダーで作らせていただきました。

ピアスの価格は、
① ダイヤモンドの大きさ、品質(グレード)
② デザインの種類

で決まります。つまりはお客様のご希望に合わせたものをお作りすることが
可能です。

「小さいけど、品質が良いものがいい」

「品質はそこそこで、やっぱり大きいのが!」

とか、

「ちょっと予算が厳しいので、このぐらいの価格に抑えたい」

色々なお客様のニーズに合わせてお作りすることができるんですね。

上記写真のピアスは、片方が0.3ctでとても上質なダイヤモンドを使って
お作りさせていただきました。


実は、こちらのご相談いただいたお客様。

「福耳」のために、どうしてもキャッチが外れてしまって、
ピアスが落ちてしまう・・そんな悩みをお持ちになられてました。

今回はポスト(ピアスの針)を少し長めに作らせていただいたので、
うまく着けていただくことができました。

やっぱり高価なものですから、長く使っていただきたいですよね。


とても喜んでもらえてよかったです。

色々なお客様の隠れたニーズにも応えれるように
がんばっていきたいと思います。



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ