当店が選ばれる理由

[ 投稿日時 ] 2016/5/18 08:33
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

このお店がお客さまに選ばれる理由。

日々、仕事をしてる中で追求していることのひとつです。

ご利用いただいたお客様にアンケートにご協力いただいてますが、
その中には、

・ 信頼できそうだから
・ 家が近いから
・ 価格が明瞭だったから
・ デザインが豊富だったから
・ お店の名前が気に入った

などなど、老若男女問わず、色々な声を寄せていただいてます。

その中で最近、僕がフォーカス・意識してるのが、
男性のお客さまです。

もちろん数でいえば圧倒的に女性が多いのですが、
中には男性の方のご依頼もあるんですね。

わざわざ大阪市内からお越しいただく方もおられます。

そんな男性のお客様が当店をお選びいただく理由。

色々とお客様の生の声をお聞きしてると、感じるのが、
「高級のブランドショップや一流の宝石店」
に敷居の高さ、そしてちょっとした恥ずかしさを抱いておられること。


そして、嬉しくも当店のホームページを見て、

「安心して、そして色々と教えてくれそう」

そのような印象を持っていただいていることが見えてきました。

先日もお越しいただいた男性のお客様に、
「店長さんのブログとかプロフィールを見て、相談させてもらおうと
思った」
そんな声もいただきました。ありがたいことですね。


こういう風に自分では気づいていなくても、お客様の声に
耳を傾けていると、思いもよらぬ当店の魅力が見えてくるように思います。

その魅力を日々、妥協せずに研ぎ澄ませていけば、
もっと、お客様のお役に立てる仕事ができるんじゃないか。

そう感じてます。

なんかパズルのように1つ1つのピースを組み合わせをしているようです。
これも商売する上でのひとつの楽しみですね。

完成するにはまだまだ。いや完成することなどないのかもしれないですが、
日々試行錯誤で前向きにがんばっていきたいと思います。



先日の休みの日に家族で行った三田市の「有馬富士公園」

大きな敷地内の「休憩ゾーン」というスペースが超おススメです。

何か子供が遊べる遊具とかがあるわけではないですが、
芝生が柔らかく裸足で遊べます。

のんびり過ごしたい方にはおススメです。







 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ