パソコン復活しました

[ 投稿日時 ] 2016/5/17 08:46
[ カテゴリ ] お店のこと

愛用のパソコン復活しましたっ!

ハードディスクの損傷で起動ができなかったようです・・。
データ等はしっかり残っていたので一安心。

お客様の個人情報をお預かりしてるので、情報漏洩等には
細心の注意を払ってますが、どうしても機器の不良だけは不意に
起こるのでどうしようもないですね(汗)

専門家の方が早急に対応していただいたといえど、
愛用PC不在のこの3日間ぐらいはやっぱりストレスかかりましたね。。

自宅のPCをお店に持ってきて対応しましたが、
やっぱり日々慣れ親しんだパソコンとは違います。

事なきを得て、ほっと胸をなでおろす気分ですが、
やっぱり、パソコン、インターネットを仕事にフルに活用している
実態を考えれば、こういうトラブルに見舞われた時にも、あせらずに
対応できる仕組みを作っておかないとって強く感じました。

データのバックアップはもちろん、
補助的なパソコンもいるかなと・・。

また出費が・・(汗)



気づきました?

そうです、マックの機種でありながら、
windowsを入れてつかってます(笑)

「マック格好ええやん!!おしゃれ!」
そんな程度の動機で購入しましたが、

やっぱwindowsの方が慣れてて使いやすい・・。

Macユーザーの方からの反論もあるかと思いますが・・・。

なんせうまく復活しましたので、ここ数日の分も取り返すべく
がんばって仕事します!!


やっぱり、毎日、パソコン作業が多いので、
大きなディスプレーがいいかな~と思案中です。



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ