フルエタニティーリングの石の大きさについて

[ 投稿日時 ] 2016/4/12 09:01
[ カテゴリ ] yahoo知恵袋

-------------------------------------------------------
yahoo知恵袋にて宝石・リフォームの「専門家」として
皆さまな素朴なご質問に回答しています。
ベストアンサーに認定されたものをこちらでもご紹介していきます。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_joabk
-------------------------------------------------

(質問)

フルエタニティリングを購入しようと考えていますが、疑問点があり質問させていただきます。
同じカラット数であるとするとリングの大きさが小さい方が石の大きさは大きくなるのでしょうか?

お詳しい方、回答をお願いします。

(店長 越野の回答)
こんにちわ。

指輪のサイズによって、石の数と石のカラット数は変わってきます。
(当然、サイズが大きくなれば価格もあがります)

あとはメーカーの販売手法として、
① 指輪サイズによって石の数とカラット数が変わることを伝えたうえで
販売する

② どの指輪サイズにしても○カラットはありますと最低のカラット数を
お約束して販売する

指輪の枠(ダイヤが留まる前のもの)には、それに相応しいダイヤのサイズがあるので、指輪のサイズが違っても、ダイヤの大きさは同じということであればちょっと作り(出来上がり)として違和感があるかな・・というのが個人的な見解です。

答えになったかわかりませんがご参考になれば幸いです。

(備考)

あとフルエタニティーの指輪をご購入される際の最大の注意点は
「サイズ直しができない」点だと思います。
きちんとご理解いただきお店と相談をしていただければと思います。




他にも素朴なご質問があれば、お知らせくださいね。



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ