姫路城を散策

[ 投稿日時 ] 2016/4/11 08:49
[ カテゴリ ] プライベート

昨日はお休み。

義父母をお誘いして家族みんなで姫路城に出かけてきました!

桜を見れる最後のチャンスだったのかもしれません。
大勢の人で賑わってました。

最近、歴史小説に凝ってるおかげで、
戦国時代の軍師
「黒田官兵衛ゆかりの城」
って言われてもピン!と来るんですよね。

ちょっと違った視点でお城を見ることができました。

調べてみると、昨年1年間の年間入場者数が、
222万人で熊本城を抜いてトップだったそうです。

しばらくの間、ずっと大修理をしてたせいもあって、
とても綺麗なお城に蘇っていました。



お城の前で戦ってみました!(笑)



娘はなぜか飛行機をせがみます(笑)


とてもよい休日になりました。


今日から心機一転、ガンバリマス!!!



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ