品質重視のおススメ

[ 投稿日時 ] 2016/2/9 13:33
[ カテゴリ ] お店のこと

「お母さんから譲り受けた宝石」

「お祖母ちゃんからもらった宝石」

色々な歴史を持ったジュエリーに関するご相談を頂戴します。

それらのジュエリーを拝見した時に、
「うーん、ちょっとデザインが・・」
「これはちょっと使いづらいですね・・」
って感じることが多いです。

一方、デザインはその時代時代で流行(トレンド)が変わるのは
止むを得ない一方、陳腐化せずに輝くのが宝石そのもの。

「デザインは古いですが、石はとてもキレイですよ!!」
って感じるものがとても多いように思います。

全てが全てではないですが、ダイヤモンドやルビー、サファイヤ。
宝石の品質というものは当時と変わらず今も輝き続けるものです。
(多少の汚れ等もありますが、クリーニングをすることで見違えるほどに
蘇るものが多いです)

人それぞれにデザインの好みがあるとは思いますが、やはり宝石は
石の品質を大切に見極めて選んで欲しいなあ~って思います。

自分の代だけでなく、ずっと受け継いでいけるジュエリー。

素晴らしくないですか?



最近、オーダーメイドで作らせてもらったこちらのサファイヤの指輪。

石そのものはお祖母さんの時代のもの。
デザインは残念ながら・・でしたが、サファイヤの品質は抜群でした。

そしてこうやって新たにデザインすることで再び輝きを取り戻して、
陽の目を見ることになるんですね。

この指輪リフォームの事例はコチラ。

「って言われても持ってる指輪の品質がわからない・・」

そう思われる方も多いかと思います。

よかったら一度拝見させていただければ色んな角度でアドバイス
させていただきますのでおっしゃってくださいね~。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ