「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 >|

セール準備中

[ 2019/12/11 15:49 ]

明日からのセールに向けて準備中です。



商品は防犯上、当日の朝に陳列します。
そのために什器などをセットアップ



今年もお土産はハートフルさんにお世話になります。

クリスマス菓子のシュトーレン。

毎年、お客様に大変ご好評いただいているので今年も。

お客さまと一緒に楽しむ3日間にしたいと思います。

今日はこのへんで。


 

温かみのあるお手紙~アナログの価値を見直す

[ 2019/12/6 13:42 ]



アンケートのご回答をわざわざ封筒に入れてご送付いただきました。

しかも一筆メモまで入れていただいて。

お客様のお喜びいただいた様子が目に浮かんできます。

心温まるメッセージほんとありがとうございます!

デジタル全盛の今の世の中において、
こういった直筆であったり、アナログなものの価値がとても増してるような気がします。

人としての温かみであったり、優しさが伝わってきますね。

これからどれだけ技術が発展しても、心の琴線に触れるのはきっと
こういった人間味を感じさせるものではないでしょうか?

お客様の素敵な行動から学び、自分もハガキや手紙などのツールを
もっと大切に使っていきたいなと思いました。

貴重な気づきをいただき改めて感謝です。

こちらのお客様のリフォーム事例集・お客様の声は㏋で公開しています。

娘の出産記念のトルコ石とさんごの指輪をペンダントにリフォーム



 

ニュースレター

[ 2019/12/3 08:52 ]

気づけば12月。
令和元年も残すところあとわずか・・。

1日1日を大切に過ごしたいものです。

さて、12月から当店は9年目の営業をスタートいたしました。

いつもこの季節になると、オープンした頃のことを思い出し、
初心に返らせてもらっています。



さて、機を同じくして恒例のニュースレターを先日発刊・発送
いたしました。

実はこのニュースレターにはお店以上の歴史がありまして・・

2006年から初めましたので、13年ぐらいの歴史がありますね。



創刊当時はこんな感じのモノクロで。

タイトルも「南船場奮闘記」になってますね。
当時は父親の宝飾の卸事業を受け継いで、大阪の南船場で仕事をしていました。

ニュースレターのことを語ると、いくらでも話ができそうです(笑)

「これ、出してて意味あるのかな~」

「迷惑な人も多いんじゃないかなあ~」

など、創刊時も今もいつも思うことです。

でも、一方で、

「いつも通信送ってくれてありがとう!!!」

そう言ってくださる方のお声が今まで続けてこれた一番の要因だと思います。

お客様との関係性を緩やかでありながらずっと保ち続けていたい。

そんな目的でニュースレターをはじめ、そして今も続けています。

これからも地道に発行を続けていけたらなと思います。

過去のニュースレターの一部をWEBで見れるようにこんなページを
作ってますのでよかったらご覧ください。

アットホームなニュースレター(手作り新聞)

今日も元気にがんばります。


 

箕面の滝へランニング

[ 2019/11/30 10:12 ]



今日は朝から箕面の滝までランニング。

自宅から箕面の滝まで往復で7㎞ほど。
アップダウンもあっていいトレーニングになりますね。

天気予報が晴れ!となっていたので、
よし紅葉も見納め。

朝日を浴びた、箕面の滝をイメージしながら
6時ぐらいにスタート。

あれれ・・おかしいぞ・・。

真っ暗の中の滝道ラン。頼りになるは街頭のみ(汗)
行きかう人もまばら・・。

箕面の滝到着!!

まだ薄暗い・・(涙)
想定外(笑)

でも、既に大きなカメラを三脚にセットして待機しているカメラマンの
方が多くおられました。

なんかすぐに引き返すのも・・
と思って、少し腰かけ何とか明るくなってこの写真を撮りました。

滝は山中にあるので、陽射しを浴びるのは、もう少し遅い時間が
いいのかもしれないですね~。

現地到着8時ぐらいのイメージかな。

この週末で見納めかな。

ぜひ、箕面の滝へ足を運んでくださいね~。

今日もお引き取り、商談などが続きます。
お一人お一人に丁寧に対応させていただきたいと思います。

良い1日になりますように。


 

8年前の心境

[ 2019/11/29 17:34 ]



今朝、とても綺麗な空だったので、
写真を撮ってみました。

そんな時にふと思い出しました。

12/1は開店記念日。

2011年だからちょうど8年前ですね。

きっと8年前の今日は、
お店を始める数日前。不安と期待が入り混じった心境だったと思います。

今もこうやってこの地でお仕事させていただけることに
ホント感謝です。

またそのあたりはゆっくりとブログに書くとしよう。



これがオープン前に初めて出したシティライフさんの広告です。

僕も妻も少し若いですね(笑)

この時期がくるといつも初心に立ち返らせてくれるような気がします。

なんやかんや言ってもお客様に感謝です。

今日はそんな気分で、お客様への感謝のハガキをたくさん書きました。

これからもよろしくお願いします。
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ