「2016年02月」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5

元気もらいました!

[ 投稿日時 ] 2016/2/3 10:19
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

「なんか最近、お客さま少ないな・・」

そんな不安に苛まれたときに不思議と、嬉しいことが起こるものです。

リフォームさせていただいたお客さまより嬉しいメッセージをいただきました。

(ここから)

Q1)なぜジュエリーリフォーム(修理)をしようと思いましたか?

■彼女回答
大切な物だから
■自身回答
自身の実母の母から、つまり自身にとって、おばあちゃんにあたるのですが、そのおばあちゃんから実母へ、真珠の指輪を譲り渡し、
その後、おばあちゃんは亡くなりました。
今回、持ち込んだ、この真珠の指輪は、実母にとって形見の品ではありましたが、実母から彼女へ、普段ユースにして欲しいと言う想いから、譲り渡すこととなりました。ですが、譲り受けた彼女にとって、この真珠の指輪は普段、身に付けるには、どうも"合わない"と感じていた様であり、サイズも合わないので、実質、持ち腐れな状況でした。
そこで、自身は何か手立てが無いものか考えておりました。

Q2)何で(どこで)当店を知りましたか?

■彼女回答
ネット

■自身回答
上記、Q1で記載した様に、自身がインターネットで検索し考えていましたところ、たまたま、"箕面のちいさな宝石屋"を知ることに至り、
サイトを読んでるウチに、この店に相談しようと思いました。

Q3)ジュエリーリフォーム(修理)を行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼しましたか?

■彼女回答
無記載

■自身回答
ウチ(吹田市)からお店が近いこと。それから、
お店のサイトを読んでるウチに、
ここなら真摯に色々、相談に乗ってもらえそう、
と直感的に感じることが出来たため、
一度、出向いて面前で話をしようと決めました。

Q4)実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?

■彼女回答
満足です。

■自身回答
2016年01月15日(金)に依頼した時に、説明を受けた通りに、
仕上がっており、大変、満足しております。
正直、ジュエリーのこと、ジュエリーをリフォームすること等々、
自身・彼女合わせて何も分かっていない状態である中、
具体的に修理する方向性を示して頂いたのが、
良かったと思います。

Q5)その他、ご意見、ご感想があれば教えてください。

■彼女回答
無記載

■自身回答
また機会があれば是非、ご相談に乗って頂きたく存じます。

(ここまで)

彼女さまとお二人から温まるメッセージをいただき
ありがとうございます!

このようなメッセージをいただくと、元気をいただき
「よし!、また頑張ろう!」
って思いますね。


ありがとうございました。

こちらのお客さまの事例紹介はコチラ

譲り受けた真珠の指輪をシンプルなネックレスにリフォーム


さ~ってどっち?

[ 投稿日時 ] 2016/2/2 09:35
[ カテゴリ ] お店のこと

お店の新しいチラシを制作中。

って言っても実際作ってもらうのはデザイナーさんですけどね。



チラシの1部分をアップ。

背景の色合いで迷ってます。。。

重厚感のある上か・・

それともナチュラルテイストの下か・・。

って言いながらも心の中ではある程度決めてますが・・。


また完成したらアップします。


広告って本当に奥深いと実感しています。

・ どのようなメッセージを掲載するのか?

・ 誰がターゲットなのか?

・ 何を売りたいのか?

・ いつ出すのか(タイミング)

・ どのように出すのか?(手段)

・ どのような雰囲気でお店を見られたいのか?

・ 自社の強みをどう打ち出すか?

もう考え出すと際限がなくなってきます・・。

答えのない世界ですが、色々とトライアンドエラーを重ねて
一番最適な方法を見つけ出していけたらいいな。

資金力があるわけではないので、長い期間をかけて、ボチボチと
経験を蓄積していきたいと思います。


広告に興味のある方、ぜひ色々と取り組み聞かせて欲しいです。



 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ