「2020年06月」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 >|

梅雨入り

[ 投稿日時 ] 2020/6/10 16:02
[ カテゴリ ] 日々徒然

雨上がりで蒸し暑い・・。
大阪も梅雨入りですね・・。

この蒸し暑さの中でのマスクはキツイですよね・・。

どうぞ皆様、水分補給をしていただき熱中症にはお気をつけてくださいね。

そんな、蒸し暑い中、先ほどお客様にもご来店いただきました!

母娘さんでご来店。

本来はお嬢様のダイヤのネックレスへのリフォームが本題だったのですが・・・

いつしか、お母さまがお持ちのジュエリーのお披露目会のようになりました♬



いろいろなジュエリーの好みであったりをお聞かせいただき、
サイズ直しと下取りのご相談に乗らせていただきました。

もちろんお嬢様のダイヤのネックレスのお話も無事に。

とても楽しい時間でした♬

100動画達成!!

[ 投稿日時 ] 2020/6/9 16:10
[ カテゴリ ] 日々徒然

ほぼ誰にも知られていないであろう・・・汗

「箕面のちいさな宝石屋 YouTubeチャンネル」

ノリと勢いで流行りに乗っかって試行錯誤で初めてみましたが、
なんとこのたび100動画を達成しました。

反響はどうであれ、やっぱうれしいですね~。

「何事もコツコツと」
が僕の座右の銘であり、真骨頂だと思ってます。

数がすべてでないのですが、ジュエリーリフォーム業界でここまで地道に更新を続けてるお店はないのではないでしょうか・・。

これからもコツコツと続けていきたいと思います。

一番アクセスの多いこの動画をご紹介いたします





やっぱり立て爪の指輪を多くの方がお持ちなんでしょうね。

「箕面のちいさな宝石屋 YouTubeチャンネル」

良かったらチャンネル登録お願いします。
 

人と会うことの素晴らしさを実感

[ 投稿日時 ] 2020/6/8 16:50
[ カテゴリ ] 日々徒然

今日は高校・大学のアメフトの後輩でもあり親友でもあるN君からお誘いを受けてランチを。

お互い商売人ということで、近況報告含めて他愛もない話を。

ここ数か月、お客様含め、仕事の関係者を顔を合わすことはあってもプライベートな活動はほとんどないと言ってもよかったので新鮮でした。

やっぱり、「人と会う」っていいですね。

オンラインで会うような仕組みも色々とありますが、やっぱり相手の表情をリアルにしながら会話をするってやっぱりいいものです。

まだまだお互いに気を使いながらになると思いますが、大切な人とのリアルな交流もボチボチと再開させていきたいものです。



今日の早朝ランも箕面スカイアリーナまで。

夏の太陽ですね。




 

蛍の季節

[ 投稿日時 ] 2020/6/6 09:36
[ カテゴリ ] 日々徒然

箕面西公園というローカルな公園があります。

最近、夜になると子供たちの歓声が聞こえてきます。

そう蛍の季節です。

我が家もご飯を食べてから20時ぐらいにふらっと出かけてみました。

息子の歓声を聞きつけて駆け寄ると



手のひらには綺麗に光り輝く蛍が。

あたりを見回すと、ところどころに蛍が緑の蛍光色を放つ姿を見ることができます。

蛍が出現する時間ってあるそうですね。

1度目は20時、そして2度目は23時、そして深夜の2時。
本当でしょうか?

でも確かに20時に行ったときには見ることができました。

この蛍を見ると、あ~自然豊かな場所に住むことができて幸せだ~なんて実感できますね(笑)

日本の初夏の風物詩。味わうことができて良かったです。

何事もコツコツが大切

[ 投稿日時 ] 2020/6/5 15:17
[ カテゴリ ] 日々徒然



スマホで
「ジュエリーリフォーム」と検索した際の画面。

やっぱり自分が丹精込めて作り上げてきたサイトが上位表示されるのはうれしいですね。

最初は3、4ページいや、もっと後ろのほうがだったかもしれません。

コツコツと事例の紹介を続けてきたことと、検索した方の意図を読み取って適切な情報をお届けすることに腐心してきた結果かなと思っています。

もちろん、まだまだ足りないところもあるのは百も承知していますが。

Googleさんはとても優秀。この検索順位は、箕面で検索したもので、
検索の場所を変えれば違う結果がでます。

競合の多い大阪市内などで検索するとまだまだ1ページ目には表示されないですから。

とはいっても、僕のお店は地域密着度が高いので、この北摂地域で多くの人にお店のことを知ってもらうことが一番肝心。

これからも皆様のお役に立てるようなお店、そしてホームぺージを作り続けていきたいと思います。


 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ