何事もコツコツが大切

[ 投稿日時 ] 2020/6/5 15:17
[ カテゴリ ] 日々徒然



スマホで
「ジュエリーリフォーム」と検索した際の画面。

やっぱり自分が丹精込めて作り上げてきたサイトが上位表示されるのはうれしいですね。

最初は3、4ページいや、もっと後ろのほうがだったかもしれません。

コツコツと事例の紹介を続けてきたことと、検索した方の意図を読み取って適切な情報をお届けすることに腐心してきた結果かなと思っています。

もちろん、まだまだ足りないところもあるのは百も承知していますが。

Googleさんはとても優秀。この検索順位は、箕面で検索したもので、
検索の場所を変えれば違う結果がでます。

競合の多い大阪市内などで検索するとまだまだ1ページ目には表示されないですから。

とはいっても、僕のお店は地域密着度が高いので、この北摂地域で多くの人にお店のことを知ってもらうことが一番肝心。

これからも皆様のお役に立てるようなお店、そしてホームぺージを作り続けていきたいと思います。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ