がんばれ受験生

[ 投稿日時 ] 2024/2/10 13:03
[ カテゴリ ] 今週のトピックス・振り返り

今日は大阪府下の私立高校の入試。

なんかインフルエンザが蔓延してて、
小学校では学級閉鎖や学年閉鎖などにもなっているようなので、

受験生大丈夫かなあ~ってちょっと心配です。

すべての受験生も持てる力を全て出し切れることを願います。

がんばれ受験生!!

我が息子も、中学2年生。
いよいよ受験生か・・と身が引き締まる思いです。

自分が引き締まってどうするねん!!って感じですが(笑)

自分の昔のことはそこまで鮮明に思い出せないですが、

今の中学生はほんと大変だなあ~って思います。

学校の内申点がそのまま受験に直結する仕組みなので、定期試験はおろそかにはできないし・・。

塾の課題もあるし・・。

そんな中でクラブ活動や、外部のスポーツ活動を並行するわけなんでほんと大変です。

うちの息子もなんとか勉強とスポーツの両立を目標に頑張っているものの、かなり負担は大きいように思えます。。

今のところは何とか頑張ってますが、どこかで考えないといけない時期がくるかもしれませんね・・。

親子共々苦悩の1年になりそうな予感・・。

ともかく体調には気を付けて、中学生活の想いで作りも含めてがんばってほしいなと思います。


明日と明後日は連休です。

みなさまどうぞよい連休をお過ごしください。

あっ、インフルエンザが猛威を振るっているようなので気を付けて。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ