初心に返って日々丁寧に

[ 投稿日時 ] 2015/12/11 09:51
[ カテゴリ ] 店長の独り言

昨日は地元、箕面の商工会議所青年部の会合。

会食後、雨も結構降っていたので徒歩で来てたメンバーを
ご自宅までお送りしました。

お送りしたのは箕面駅の高台の方。
普段は滅多なほど、いや全く通ることの無いところですが、
ふと、急な坂道を降りてるときに当時のことが呼び起こされました。

ちょうど5年前ぐらいかな。お店を始める前の夏。
当時はお店を持たずに外商中心のスタイルで仕事をしてました。

ひたすら自分のことを知ってもらおうと、チラシを作ってはポスティングを
続けました。

猛暑の中、短パンにTシャツ、そしてペットボトルを携え、
汗ダクダクになりながら、

この心臓破りの坂道を見て当時がプレイバックされました。

また偶然にもお送りしたメンバーが、お勤めの会社から独立して
今から起業したい。そんな話を聞かせてもらいながらだったので
余計に当時のことを鮮明に思い出しました。

将来も見えずに、どうしていいかわからない。
でも何か動かないと。

そんな不安と危機感が自分を動かせた時期。

当時に比べたら今、ちょっと努力が足りないかも・・。
正直なところそう思うんです。

初心に帰って、日々丁寧に積み重ねていかないとね。

がんばります!




ゆずるくんともみじーぬのクリスマスバージョンを出してきました。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ