小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道

[ 投稿日時 ] 2023/5/11 14:54
[ カテゴリ ] 日々徒然

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

この言葉はイチロー選手の名言として良く知られています。

大袈裟かもしれないですが、この言葉は僕自身の人生の指針であり、支えになっています。

とは言うものの・・

気づけば、このブログの更新も滞ることも多く・・。
何度、お詫びと再開を決意したことか・・。

ジュエリーリフォームの事例集という形では、10数年以上の年月の中でコツコツと積み上げ、今日の更新で2112件目となりました。

その事例をご覧になられた方からの新たなご相談・ご依頼という形で
多くの恩恵を享受していると自覚をしています。

そんな経験をしていながらも、なぜブログが中途半端になってしまうのか・・。

何か自分の中でブログの内容に制約を作ってしまってるのかもしれません・・。

・ ジュエリーについての有意義な情報を発信したい

・ プライベートな内容は誰にも響かないのではないか・・

などなど。

今一度、ブログを続けることの目的であったり、意味を考えると、

・ 対外的には、お店や自分の等身大を知ってもらう事。

そして、もう一つは、

・日々自分が思ったこと、考えたことを「言語化」してアウトプットする習慣を身に着ける事。

少しマジメな話になりましたが、しょうもないことを含めて日々の記録を将来に振り返った時に、

「あっ、こんなことがあったんだなあ~、こんな風に考えてたんだなあ~」と思えるようなログを残すことができればと思います。

ジュエリーの価値ある情報は、日々の事例集に任せて、こちらのブログはプライベートな部分も多くなるかとは思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。



お店近くの新緑のトンネル。

仕事の合間にウオーキングのコースです。

暑くもなく、寒くもなくウオーキングには最高の季節です。
 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ