結婚にまつわるジュエリーリフォームの動向

[ 投稿日時 ] 2022/2/22 15:18
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

ジュエリーリフォームをするタイミング。

圧倒的に多いと感じるのが、ご自身のお身内の「結婚」されるタイミング。
(ご本人の結婚を含む)

・ 息子の結婚が決まった!!結婚式・顔合わせの時に使えるようにしたい。

・ お嫁さんの婚約指輪に自分のダイヤを使って欲しい

・ お母さんが譲ってくれた立て爪ダイヤを自分の婚約指輪にリフォームしたい。

いづれも「結婚」のタイミングでジュエリーをリフォームしようと思われるケースですね。

実はコロナ禍で、結婚される方も少なくなったかもしれませんが、披露宴などのお披露目をされない方が少なかったのでしょうね・・。

お客様の声に耳を傾けても、「結婚」というキーワードを聞かない時期が長く続きました。

ただ、ここ最近、この「結婚」にまつわるジュエリーリフォームのご依頼が立て続けにありました。

個人的な推測になりますが、コロナの感染者数は減ってはいませんが、
「Withコロナ」の生活様式に少しづつ変わりつつあるのかなと・・。

結婚をお考えのカップルさん、そしてご家族にとってはとても気苦労の多いこのコロナ禍ではありますが、皆様が笑顔になるような場面を大切にしてほしいと思います。

僕も今のお仕事をさせて頂く中で、お客さまの「結婚」のタイミングに思い出のあるジュエリーをリフォームするというお手伝いをさせていただくことをとても光栄に思っています!!

本当の意味での「日常」が戻ることを願うばかりですが、少しづつ世の中が快方に向かいつつあるのではと感じるここ数日です。



この記事を書こうと思い立った事例です。

結婚顔合わせの席で身に着けるダイヤモンドの指輪をリフォームで制作


他にもいくつか「結婚」にまつわるジュエリーリフォーム事例を
ご紹介させていただきます。



ご子息の結婚式に身に着けれるようにダイヤモンドの指輪をリフォーム



ご親戚の結婚式に身に着けれるようにダイヤモンドの指輪をリフォーム



息子のハワイでの結婚式で身に着けるためにダイヤの指輪をリフォーム



「箪笥の肥やし」になった指輪を息子の結婚式を機にリフォーム



お嬢さまの晴れ舞台のために立て爪の指輪をリフォーム

こうやって振り返ってみるとほんと多いですね。
これからも沢山の方の素敵なストーリーに携わらせていただきたいものです。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ