隠蔽捜査  今野 敏  著

[ 投稿日時 ] 2021/1/6 11:44
[ カテゴリ ] 読書




 
本年、最初の読書レビュー。

今年は「読書習慣」を身に着けるべく、
1年に60冊を目標に、レビューをしっかりと書いていきたいと思います。

年末年始にかけて読み進めたこの本からのご紹介

「隠蔽捜査」 今野敏 著

著者のことを知ったのは、義父の本棚に並んでいたのを見て。
 
著著に関しては警察小説が多いぐらいの情報しかなかったのですが、
一度、読んでみよう!!
 
そう思い立って選んだのが、代表作でもあるこの隠蔽捜査。
 
あとになって調べてみると、ドラマ化されている人気シリーズでもあるようですね。
 
内容は推理小説に近く、序盤から中盤はだらだら~っと進む感じに読み進めていきますが、終盤からクライマックスにかけてはどんどんと引き込まれていく感じです。
 
あまりにも警察内部の事情に詳しいので、著者の略歴を見ると、特に警察OBでもないようです。

外部の人間でこれだけの内容を書けるのはさすがですね。
 
第二段以降も読んでみようと思わせる内容でした。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ