3つの習慣~2021の目標設定~

[ 投稿日時 ] 2021/1/5 17:03
[ カテゴリ ] お店のこと



(2021年元旦の初日の出@箕面スカイアリーナ)


新年あけましておめでとうございます!!

明日が正式な仕事初めになりますが、明日からスムーズに2021年のスタートダッシュが切れるようにと、1日早くお店に来て諸々の仕事をしています。

仕事においては、今年も我慢を強いられる時期もあるかと思いますが、何とか「未来に希望を見出せる1年」にしていきます。

その中で自分ができることにフォーカスしていこう!

そんな意味合いも込めて
「3つの習慣」
を設定しました。

「アウトプット習慣」x「読書習慣」x「運動習慣」

1つずつ説明をしていきます。

「アウトプット習慣」

今までと変わらず、日々のお店の情報をホームページの事例集、そしてブログ、FacebookなどのSNSで発信していきたいと思います。

昨年の収穫として「遠方からのご依頼」が増えたことがありましたが、
それは日々の等身大の情報発信がお店の信頼を得ることできたのではないか?と捉えています。

さらに、お客様からの「信頼」を得れるように
引き続き、継続して実践していきます。

「読書習慣」

これは後輩からもらったアイデアです。

ビジネス書から推理小説まで、日々インプットを重ねて、アウトプットとセットで読書習慣を養っていきたいと思います。

1年に60冊が目標です。

「運動習慣」

春から秋にかけては早朝ランがすっかりと例年の習慣に根付いてきました。
一方でこの秋から冬にかけて停滞してしまうのが、こちらも毎年の恒例となっています。

ランニング、ジム通いなどを習慣化できる取り組みを考えていきたいと思います。

もちろん、免疫を高めて、しっかりと感染予防を徹底しきたいと思います。

この3つの軸を日々意識しながら2021年を過ごしていきたいと思います。

プライベートについては、まだまだ構想段階中。

社会人フットボール「西宮Bruins」に関わることになれば、当然、目指すは上位リーグ昇格。とてもエキサイティングな挑戦ができるかと思います。

一方、今年は少年ラグビーをしている息子が最終学年に。アメフトとは全く違うスポーツであると日々実感させられますが、お世話になってるスクールに恩返しというか何かお手伝いができないものかと考えています。

そのあたりをどうバランスをとっていくかを決めるにはもう少し時間がかかりそうです。

こうやって目標を書き綴っていくとワクワクしてきますね。

閉塞感がある時代ですが、お店にこられるお客様にも
「ワクワクした気持ち」になっていただけるように精一杯の対応をさせていただきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いいたします!



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。