コロナ禍におけるお店の動向

[ 投稿日時 ] 2020/11/27 16:40
[ カテゴリ ] 日々徒然

コロナの影響もあって、正直ご来店いただくお客様は少し減ってるかな・・(涙)って感じがしています。

一方で、これもコロナの影響なのでしょうか?
ご遠方からのご依頼がとても多いです。

最近でも、わかる範囲で、
鹿児島県・熊本県・滋賀県・神奈川県。そして新たに福島県のお客様からもご相談をいただいております。

流れとしては、Lineでやり取りをさせていただき、ご成約をいただき該当品を配送でお送りいただく。

そのような流れです。

やはりご来店いただくことに越したことはないと思っていますが、
今の時代、インターネットを使い、かなりの部分でご来店いただいたお客様への接客と同様の対応ができることを実感しています。

そして、そのやり取りを経て、ご依頼をいただけるのは、Lineでの丁寧さだったり、言葉使い、もしかしたら人柄みたいなものも伝わるのかもしれないですね。

もちろん、今までの実績なども調べていただいた上でご相談いただく方も多いと思います。

ご遠方からでも安心してお任せいただけるように、いろんな方法を考えていますが、このような動画をご紹介させていただいているのもその一つです。






ルックスには自信がないので恥ずかしいですが・・。

とは言いながら、声のトーンであったり、雰囲気をお伝えするにはこのような動画あったほうがいいと思い、公開しています。

今のコロナの状況を見ると、配送のお客様がさらに増える傾向はあると思うので、しっかりと今できることに取り組んでいきたいと思います。

密かにちょっとしたサービスのリリースも考えています。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。