君たちは何をめざすのか

[ 投稿日時 ] 2020/9/7 15:11
[ カテゴリ ] 読書

またまた久しぶりの読書レビューです。



昨年に行われたラグビーのワールドカップ。

日本列島を興奮に導いた日本代表の活躍は記憶に新しいかと思います。

正直な気持ち。
「コロナの前でよかった」

同じように思ってる方も少なからずだと思います。

多くのスポーツが無観客、もしくは制限付きでの競技開催。
それを思うと、ジャパンのジャージを身にまとったファンでスタンドが超満員。

なんか今思うとウソのようですね・・。

この本はそのワールドカップを招致したメンバーの一人である著者のワールドカップ招致への苦難のストーリー。

そしてワールドカップ開催時の心温まるヒューマンドラマが描かれています。

コロナ禍で閉塞感漂う世の中ですが、あの1年前のように日本全国が
「OneTeam」になって熱狂できるような日がまた来てほしい。

心からそう思います。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ