Kaisersマスクが届きました!!

[ 投稿日時 ] 2020/6/29 15:29
[ カテゴリ ] 日々徒然



僕の母校、関西大学の体育会ロゴ「カイザース」のプリントがされた夏マスクが届きました。

・ アメフト部の後輩の会社で作っている
・ 収益の一部が現役選手に寄付される
・ 不織布マスクを使っているけど、どうも気持ちが悪い・・

など、いろいろな条件が重ねって、ネットショップで購入しました。

むっちゃいい感じです。見た目より軽く、なんせ肌触りが良いので、これからの夏の季節に重宝しそうです。

実はこのマスク。

ボク的にはむっちゃいいんちゃう!って思ってる理由がありまして・・。

店頭に飾ってある、こっしーくん。



ちょっと不気味ともいえる、この人形。

アメフトの装いをして、ボールと指輪を持っているんですね(笑)

お気づきの方もいるかと思いますが、お墓などで使われる、
御影石で作られたものなんです。

地元の石材屋さんがご好意でお作りいただきました。

この、こっしー君が意外とお客様に好評で。

「店長さん、そっくりですね!!」を筆頭に

「アメフトされたんですか?」

「どこでアメフトされたんですか?」

と聞かれることがあります。当然、ご自身がアメフトしていたとか、家族や知人でアメフトをしてる人、してた人がいるとか。

そのような方がお声をかけていただきます。

この人形を介して、グッと距離が近くなり、商売そっちのけの話になることも多いです(笑)

ともかく、親近感を持っていただけるおかげで商談もスムーズにいくような事例がこれまでに幾度となくあるんですよね。

このkaisersマスクも、もしかしたらだれかお客様が気づいてくれるのではないか?

そんな淡い期待を抱いています。

そんな事例が出てくれば、
「マスクうっとうしいなあ!」って呟くかわりに、

「マスクもなかなかええ働きしてくれるなあ。」なんて
思う日が来るかもしれません。

また、こちらでご報告させていただきます!!要らない??笑

幸文堂さんのオンラインショップで購入が可能です。

https://shop.koubundou.jp/

このマスクをしてご来店いただいた方に豪華特典をつけようかな・・。



僕の写真は見苦しくなるので、男前な後輩の写真をご紹介しておきます。
どうぞごひいきによろしくお願いいたします。



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ