リビング北摂さんに広告掲載

[ 投稿日時 ] 2020/6/27 13:22
[ カテゴリ ] お店のこと



タウン誌「リビング北摂」さんの、
北摂セレクションというコーナーに掲載していただきました。



このような紙媒体での広告。

とても大切にしています。

インターネットを見ていただく方は、当然、
「ジュエリーリフォーム」など、何らかのキーワードで検索して
当店を知っていただくパターンになります。

すでに「ジュエリーリフォームを考えている」

そんな顕在的なニーズが対象になっています。

一方、新聞広告、折り込みチラシなどは、お客様の「眠ったニーズ」
を掘り起こすといういんでしょうか?喚起するための媒体と位置付けて取り組んでいます。

まだまだインターネットを使わないご年配の方に向けてのマーケティングという側面もあります。

この紙媒体の広告って面白いんですよね。

即効性は正直感じていません。
本来、出した直後ってリアクションがありそうな気がするのですが・・

もちろん、直後のリアクションもありますが、意外と長く時を経たのちに、
「以前、リビングさんに掲載されてるのを見て・・」

そんなパターンも多いんですね。

ゆるく、そしてながーく広告を続けていくことで、
お店の知名度も緩やかにあがってくるのかな。

そんな淡い期待を寄せながら、これからも続けていきたいと思います。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ