純粋な気持ちを大切にしたい!

[ 投稿日時 ] 2015/11/12 13:59
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

ふと、気づかせてもらう出来事がありました。

リフォームして出来上がった商品をお客さまにお渡しした時のこと。

一瞬、お客さまの表情が変わりました。
驚いた表情に、そして笑顔が広がりました。

「すごーい!!え~、これホントに私のジュエリーですか!!」
との感嘆の声。

すいません、正直予想を超えたリアクションだったので、
ボクのほうが戸惑ってしまいました。。。(汗)

そこに気づきがありました。

日々、ジュエリーのリフォームのお手伝いをさせていただくと、
「だいたい、こんな感じになるだろうなあ~」
なんて予想ができるようになってくるわけですね。

ボクにとってそのお客さまのジュエリーは,
「one of them 」
かもしれません。

でもお客さまにとってのそのジュエリーリフォームは、
大げさな言い方かもしれませんが、
「all for me」私にとっての全て、なんですね。

だからこそ純粋なオドロキだったり喜びがそこには
あるのかもしれません。

お客さまお一人、お一人のジュエリーリフォームの物語に
純粋な感情を込めて関わることができたらいいなあ。

ふと、自分の仕事を見直すキッカケをいただくことができました。
ありがとうございます!


ジュエリーリフォーム

こちらがそのジュエリー。

リフォーム事例はコチラにご紹介させていただいてます。


素材を変えることでイメージがゴロっと変わるジュエリーリフォーム


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ