明るい未来が来ることを信じて

[ 投稿日時 ] 2020/4/1 14:16
[ カテゴリ ] 日々徒然

今日から新年度のスタート。
本来であれば気持ちも新たに清々しい気持ちでスタートしてるはず・・。

ですが、残念ながら日々目まぐるしく変わる報道に心奪われ、
そして、そのような中でもご来店いただけるお客様に心から感謝をする。

そんな一喜一憂の営業活動を行っているのが正直なところでしょうか・・。

そのような中で自分なりのお店の指針を考えてみました。

まず最優先にすべきことは
・ お客様と自身と家族の健康管理

今の状況下においてはこれが最も大切です。

そのためにお店の換気を含めた衛生面の徹底。そして、自身については国からも言われている「3密」を避けると共に、しっかりとした食事・睡眠などをとって体調管理に努めていきたいと思います。

そして、仕事の内容については「普段通り」をテーマに。

・ Web・SNSなどを通じた価値のある情報発信
・ お客様に感謝の気持ちを届ける(ハガキの送付etc)
・ 目の前のお客様(来店はもちろんLINE等の相談も含む)へ価値貢献する

これは常に心掛けていることで何ら変わることのないお店のValue(価値)です。

ここを常に意識することで一喜一憂をしないように努めていきたいと思います。

唯一変わるのは「広告費」
毎月ある程度の広告費を予算計上して取り組んでいますが、広告のパフォーマンスが現在では落ちると考え、最小限に抑えていきたいと思います。

アフターコロナ。
このウィルスが終息したのちには、この抑えていた「広告費」を存分に投入して明るい未来を作り出すきっかけを作っていきたいと思います。

みなさま、いろいろな立場で不安を抱えてお過ごしになられてると思います。

乗り切りましょう!!この危機を!!!
今、それぞれができることを精一杯に。

明るい未来が来ることを信じて。






 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。