素敵なご縁とつながりに感謝

[ 投稿日時 ] 2020/1/18 11:22
[ カテゴリ ] 日々徒然

昨日、僕の中では衝撃レベルがMAXに近い出来事が・・。

昨年の11月頃だったでしょうか?

婚約者にサプライズで指輪を贈りたい。
指輪はお祖母さんから譲り受けたダイヤモンドをリフォームして。

と男性の方からご相談をいただきました。

無事に納品も終えていたのですが、昨日に
「ちょっと彼女のサイズが合わなかったので、サイズ直しをしてもらえないでしょうか?」とお電話が。

特によくあるお話なので、
「大丈夫ですよ~、お待ちしています」
なんてご返事をしたのですが、

「実は婚約者。コシノさんのことよく知ってるみたいです」と。

「えっ、誰ですか?誰ですか?」と聞き返すものの、

「今日、夕方一緒に行きますので、サプライズにしましょう(笑)」と。

うーん、誰だろう・・。
まったく見当もつかず・・・。

そしてご来店時間を迎え、お二人でご来店。

いや~、もうびっくりのレベルを超えました。
お連れいただいた彼女はよく知っている人でした。

まだ公開できないのでいづれ。

向こうはしてやったりの表情でした(笑)

彼女は「箕面のちいさな宝石屋」のことをもちろんご存じでしたが、
特に彼氏に口コミしたわけではまったくなかったそうです。

彼自身がサプライズで渡そうと思って、独自で調べてお選びいただいたのが
「箕面のちいさな宝石屋」だったそうです。

彼女は指輪を受け取った喜びもありながら、
すぐに「えっ、これどこで頼んだ??」
と彼に問いかけたようです。

彼は何でそんなに威勢よく聞くの?と思いながらも
「箕面のちいさな宝石屋というところ」

彼女の喜びも倍増したようです!笑。

ほんとビックリ。
でもむちゃくちゃ嬉しかったですね。

こうやってご縁がつながったことが。

「こんな」って言い方はいけないですけど、こんなちいさなお店を見つけていただいて、そのお相手が僕の知り合い。

偶然とはいえ、何か見えないチカラを感じずにはいられません。

彼氏さん含め、3人で結構長時間盛り上がって話させていただき良い時間を過ごすことができました。

そして、嬉しいことにペアの結婚指輪のご注文もいただきました。
ありがとうございます!!



プレゼントされた婚約指輪。

彼が自分の感性で決めていただいたデザイン。
とても好みにあって気に入ってもらったそうです。

幸せいっぱいの表情をしていました。
こちらが嬉しくなりました。

素敵なご縁とつながりに感謝です。






 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ