新しい仲間が増えました!

[ 投稿日時 ] 2015/9/4 09:17
[ カテゴリ ] たくさんの仲間

「屋根のリフォームもできますか?」

思わず絶句。。たまにあるんです、そんな問い合わせ。
ちょっと勉強しておいた方がいいかな。。

おはようございます!店長です。

さてまたまたお店に新しい仲間が増えました!



アクリルボードのようなものに、おなじみ箕面のゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」くん。

いつもお世話になってる。茨木市の石材屋さん、「寺本石材」の寺本さんが
試作品ということで作っていただきました。

ご来店されるお客さま、特にお子さんなんかは、

「あっ!!ゆずるクン!!」

なんて言ってくれる子も。

それだけで、なんか温かい空気が流れるんですよね~。

たまに~ですけど、

「店長、アメフトされてるんですかあ?」

なんてことも(笑)たまにですよ。

ご子息さんがフットボールをされてるとかになると、話がおお盛り上がりします。商談そっちのけになったりすることも。

そういった意味で、この「こっし~人形」もお店に貢献してくれてるんですよね~。

どうしても商売人の血が騒ぐのか、この人形、特に後ろの「御影石」を
使った像。

なんか上手に販売できないかなあ~なんて考えてしまうんですよね(笑)

どっかのお店と提携する?いやいや、インターネットで通販する?
うーん。全て寺本さんの手作りなんで、月限定○○台!とか。

御影石で作られた墓石はいわば、一生モノ。
つまりはこの「こっし~人形」も一生モノなわけで(笑)

なんか喜ばれるんじゃないかな~って思うんです。

聞くと、この「ゆずるクン」の追っかけ的なファンの方が欲しいと
の申し出があったそうです。

なんか良いアイデアがあればこっそり教えてください。

そうそう、この「滝ノ道ゆずる」クン。

ゆるキャラグランプリにもエントリー中!!

ぜひぜひ、一票を。

ただいま、調べてみると全国35位だそうです。

寺本さん、いつも素敵な銅像?をありがとうございます!!


追伸 : 前もチラッと聞かれたことがあるのですが、きちんと、
    滝ノ道ゆずるクンの商標使用の申請承認は取っておられるようなの
    でご安心ください。




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。