当店の消費税還元の仕組み・対応について

[ 投稿日時 ] 2019/9/26 12:50
[ カテゴリ ] お店のこと

いよいよ消費税の増税が迫ってきました。

「軽減税率」「消費税還元」

など、色々な言葉が出てくるのでイメージしづらい方も多いかと思います。

当店の事例を重ねて、今後の対応についてご説明をさせていただきます。

1)9/31(月)までにご成約・ご発注をいただいた場合

ご納品が10月以降になっても、8%の税率で対応させていただきます(増税分2%を当店が負担する形になります)

2)10/1(火)以降にご成約・ご発注をいただいた場合

新たな消費税率10%を適用させていただきます。

ここで、ご注目いただきたいのが
「キャッシュレス・ポイント還元事業」です。



ご覧の通り、クレジットカードを使ってご決済いただければ5%のポイントがお客様に還元されます。


(asahi.comのホームページより引用)

こちらのイメージがわかりやすいかと思います。

当店は「一般の中小店」に分類されますので、5%の対象店となります。

注)当店はこの還元事業の「加盟店」として登録しております。
 身近のすべてのお店がポイント還元の「加盟店」になっているわけではないのでご注意が必要です。

◇ ポイントの還元方法 ◇

クレジットカード会社によりますが、ポイント額を相殺して引き落としされる(実質値引き)会社が多いようです。

楽天カードなどはポイントがそのまま付与されるようです。

※ また多くのカードは1カ月の還元の上限を¥15,000と決めているところが多いようです。

以上が制度の概要となります。

ここまでのご説明でピンときた方もおられるかもしれませんがおられるかもしれませんが・・・。

当店でのお買い物の場合、

1)9/31(月)までにご成約・ご発注をいただいた場合

8%の消費税を適用いたします。かつ納品が10月以降になりますので、上記の「クレジット決済でのポイント還元」を使っていただければ、実質3%の消費税にてお求めいただくことが可能になります。

これはお得ですね!

残された期間はあと数日ですが、この機会にどうぞご来店をご検討くださいませ。

ともかく、還元事業の2020年6月までは、
当店でのリフォーム・修理ご依頼に関しては、

実質「5%」でのサービス提供になります。

以上になります。

何かご不明な点、その他ございましたら遠慮なくお聞きくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。





 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ