リフォームの存在を知ってもらう

[ 投稿日時 ] 2019/9/18 13:19
[ カテゴリ ] 店長の独り言

若い方。特に若い男性には、まだまだ「ジュエリーリフォーム」
の存在をご存じでない方多いなあ。と実感しています。

確かにそうですよね。

僕はこのような仕事をしているから、当たり前のように話をしてますが、
年齢問わず、「ジュエリーのリフォーム」と聞いてもピンとこない方の方が
多いかもしれないですね。

それでも、若い男性から、
「お母さんから譲り受けたダイヤを彼女への婚約指輪にしたいんです」

そのようなご相談が後を絶ちません。

当人が知っていたというよりも、お母さまから教えてもらった。

口をそろえてご相談に来られた方はおっしゃいます。

彼女への婚約指輪選び。

一般的には一緒にデパートやブランドショップ、宝石店に行って一緒に選ぶ。そのようなカップルが圧倒的だと思います。

でも、中には、婚約指輪を選んでいなくて、
ふとお母さんから、婚約指輪どうしたの?って聞かれ、

「良かったらお母さんのダイヤモンドを使って作ったら?」

そして初めてジュエリーリフォームの存在を知る。
そのようなケースが多いようですね。

お母さん経由でなく、もう少し若い方々にジュエリーリフォームの存在を知ってもらうことができれば、もっと眠っている需要を掘り起こせるような気がしてます。

ガンバリマス!!





 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ