見せ方で「可愛い」を作り出す

[ 投稿日時 ] 2019/7/9 15:19
[ カテゴリ ] 店長の独り言



先日の小学校でのイベントでのこと。

ミルクティーの上にドーナツ?笑。

仲良くさせてもらってる、箕面・牧落の「ドーナツデプト」さんの
女将が

「こっし~、これ映えるで!」と。

※ 映える = インスタ映えするの略語。

騙されたと思って、片手に持ちながら小学校のバザー会場を何気に歩いてみました。

すると、子どもたちが、

「え~、あれ可愛い~!!」って連発。

感性というのはわからないものですね~。

ただ、単にドーナツとミルクティーですよ。
それがこのようにみせることで、「可愛い」を生み出す。

これは勉強なります!!笑

何か自分の仕事に活かしたい。。。
「見せ方」「見せ方」

うーん、難しい。笑。

 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ