お店の強みを知る

[ 投稿日時 ] 2019/6/28 10:03
[ カテゴリ ] お客様の声

日々、お客さまからいただく「お客様の声」アンケートからは元気と勇気をもらっています。

昨日も一枚のFAXが流れてきました。
ぎっしりと書き込まれたアンケート。



この仕事してて良かったなあ~と思える瞬間です。

中でも、
「ジュエリーリフォーム(修理)を行う店がある中で何が決め手となって当店に依頼しましたか?」という3つ目の設問。

この設問に対するご回答が、自分にはわからないお店の強みを知ることができるのではと思っています。

今回のお客様もこのようにご記入いただいています

(ここから)

値段的なことももちろん大きいですが、きらびやかなお店には頼みたくなく、アットホームで落ち着いた雰囲気のお店と話しやすいご主人にお会いしてこちらでお願いしたいと思いました

(ここまで)

心温まるメッセージありがとうございます!!

実は「相談しやすい」「アットホーム」「落ち着いた」このようなキーワードでご回答いただくお客様がとても多いんです。

これこそが箕面のちいさな宝石屋の「強み」なのかもしれないですね!

この「強み」をさらに伸ばしていけるように、日々がんばっていきたいと思います。

お店の強みって自分で勝手に決めこまないほうがいいですね。
お客様の声に隠されてることがあるように思います。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ