ティファニーの指輪やネックレスを売ってしまいたいのですが・・

[ 投稿日時 ] 2019/6/10 14:36
[ カテゴリ ] yahoo知恵袋

-------------------------------------------------------
yahoo知恵袋にて宝石・リフォームの「専門家」として
皆さまな素朴なご質問に回答しています。
ベストアンサーに認定されたものをこちらでもご紹介していきます。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_joabk
-------------------------------------------------
(質問)
 

若い頃買ったティファニーの指輪やネックレス、金のネックレス等もう付けないもを売ってしまいたいのですが、たくさん店があってどう選んだらいいか分かりません。最初の店でいきなり売っても良いのかも不安です。信頼関係が気付けて安心して任せられたらどこでも良いのかも知れませんが、アドバイスお願いします。


(店長 越野の回答)
ティファニーのブランドとしての付加価値はほぼ評価されないと思われた方が良いかと思います。

地金の実勢相場(/グラム)x 貴金属のグラム - お店の手数料
で買取価格が決まります。

この買取基準をご理解されたうえで数店舗にご相談されたら良いかと思います。

価格はもちろんですが、お店の対応等も見ながらお選びになられたら良いかと思います。

(買取の業者は買うことが仕事とも言えるので、ある意味、押し買い的に強くアプローチしてくるところもあるのでお気をつけくださいね)

ご参考になれば幸いです。


(補足)
当店では下取りをご希望・ご相談いただくお客様に、
使わなくなった宝石の「5つの可能性」についてご説明をしております。

https://jewelry-kizuna.com/?page=shitadori

ご参考にしてみてくださいね。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ