ドラフト会議

[ 投稿日時 ] 2015/10/22 18:04
[ カテゴリ ] 店長の独り言

スポーツ全般好きです。

やるのはアメフトがいいかなって感じですが・・。

さて、今リアルタイムで、プロ野球の「ドラフト会議」がやってますね。

いつも思うのですが、入る球団によって育成方法も変われば、お給料も違う、そして活躍するポジションの競争も違う。

いわば、その選手の将来への入り口が全て「クジ」できまる。

結構、残酷な話だな~って思うんですよね。

かと自由競争になれば、必然的に球団の資金力だったり、球団の人気によって格差が生まれてくるから、それはそれで難しい話で・・。

ドラフトに指名されるだけでもすごいのに、さらにそこから活躍できる選手はほんの一握り。

プロ野球の世界ってすごいですよね~。

おっ、阪神は大学野手NO1の安打製造機を獲得してみたいですね!
楽しみです。

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ