相談できる宝石屋

[ 投稿日時 ] 2019/4/12 09:46
[ カテゴリ ] お店のこと

お店の在り方などをデザインしていく中で、
良かったな~と自己満足ながらに思うこと。

「相談できる宝石屋」

お店のコンセプトをしっかりと立てることができたこと。

お店を始めたときから、今に至るまで首尾一貫したコンセプトです。

「宝石」という華やかなイメージの裏側には、
「価値が良くわからない・・」時には「うさん臭い・・」
そんなイメージを描く方もおられるのではないでしょうか?

そんな風に考えておられる方に安心してご相談いただけるようなお店でありたい。そう思います。

また、自分は性格的にガンガンお客様にモノを販売できるタイプではないので・・。

お客様の立場に沿って、一緒に考えていこう!!

そんな思いもこのコンセプトには込められてます。

「相談できる宝石屋」

なんの変哲もないコンセプトにも思いますが、
日々見返すことで、このお店の存在価値を確認して仕事に取り組むことができてます。

怠惰な自分もいるので、身の回りの色々なところにコンセプトを掲げて自分自身が日々触れるように工夫を凝らしています。

ホームページはもちろん。



店のサイン(看板)にも。



発行しているニュースレターにも。



駐車場の看板にも・
(この写真は台風で吹き飛ばされたときのものです・・汗)

他にもあらゆるところに掲げてます。

これからも「相談できる宝石屋」を追求していきます!




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ