プロポーズ用の指輪で男性をサポート

[ 投稿日時 ] 2019/2/6 10:09
[ カテゴリ ] お店のこと

「彼女にプロポーズしたいんです!!」

昨日はそのような男性のお客様がご来店。



プロポーズと言えば、こんなシーンを思い浮かべる方も多いかと思います。

ただジュエリーとは無縁な男性からしたら、どうやって指輪を用意していいのかわからない・・。

それも当然のことかと・。

当店でサポートさせていただくお客様のパターンは大きくわけて
2つあります。

1・ 男気タイプ

デザインもダイヤモンドの大きさ・品質も俺が選ぶ!!タイプ。
意外とこのタイプが多いのに驚かされます。

中にはお母さまなどのダイヤを譲り受け、デザインをリフォームして、
婚約指輪にされる方もおられますね。

2・ 堅実タイプ

彼女の好みもわからない・・。そもそも失敗してしまったらどうしよう・・。「わかるよ・・その気持ち」タイプ!!


昨日のお客様は2のタイプ。

そのようなタイプの方をサポートするために実施してるのが、

「プロポーズ用のリング」
の貸し出しサービスです。



まずはカタチだけでも・・。

指輪を貸し出しさせていただきます!!

さすがに本当のダイヤモンドの指輪を貸し出すわけにはいかないので・・。

石はキュービックジルコニア、そしてデザイン枠はシルバーで。
ケースもお付けしてます。

プロポーズに成功した暁には、改めて、二人でゆっくりとデザイン選びを、
もしくは断られる不安が払拭されたので彼氏さんにゆっくり選んでいただくこともできます。

「箕面のちいさな宝石屋」はプロポーズをする男性を応援しています!!

昨日は、その後、お店の下の「鶏〇」さんでプロポーズ壮行会を。
プロポーズに向けての意気込みを聞かせていただきました。

吉報を待ちたいと思います!!



鶏〇さんの料理も安定ですね。


 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。