終活ジュエリーのご相談

[ 投稿日時 ] 2018/11/13 09:37
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

「えっ、中学生のお子さんにジュエリーを譲るため?」

早すぎやしないか・・。まだお客様もお若いし・・。
心の中でそう呟きながら・・。

「終活、終活!」
とさかんに連呼するお客様。ご同伴いただいたお友達も少し苦笑い。

楽しくて面白いお客様だなあ~。
そんな風に感じながら、楽しく商談を進めさせていただきました。



ご自身が持っているジュエリーの数々。

これ以外にもたくさんのジュエリーをお持ちいただました。

まだまだご自身が使ってもらえるデザインのものもありましたが、
お客様の意思で作り変えたいと・・

出来上がったジュエリーはコチラ



出来上がったのがネックレスはこちら。

ダイヤを2つストレートに並べたシンプルなネックレス。

出来上がり納品時にお客様が、いたって元気な様子で、

「実は病気を患いまして・・、今は回復しているけども、
またいつ再発するかわからないのです。だからそんな時の為に、
息子のために。息子が将来、結婚するお嫁さんの為に用意しておきたいんです」と。

まさか、そんな病気を患っているようなご様子には見えなかったのと、
本当に元気に快活にお話をされるので冗談かなと思うぐらいに。

お母さまと息子さんの想いの架け橋となるジュエリーの制作に携わせていただくことをとても光栄に思います。

まだまだ、元気いっぱいでパワーのあるお客様。

ご自身にもまだまだジュエリーを楽しんでほしい!!そんな思いをお話すると、ご共感いただき、ご自身が使うジュエリーの相談も別途させていただきました。

今、この瞬間。
元気で健康にいられることに感謝です。

前向きなお客様に元気とパワーをいただきました。
がんばろう。




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。