これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話

[ 投稿日時 ] 2018/9/22 10:00
[ カテゴリ ] 読書

仮想通貨って何なん?

意味あるの?

仮想通貨が流出した・・・。

あんまり良いイメージがない、仮想通貨。
でも、そこには可能性があるからこそ実際に使う理由があるからで・・。

そんな漠然としたイメージを解決してくれるのではと思ってこちらの本を。



これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金のはなし 著 堀江貴文


あのホリエモンさんです。

正直、読み進めてもチンプンカンプンな面があるのは否めないです・・

でも、世の中が劇的に変わるのではないか・・
そんな可能性があることを気づかさせてくれる内容です。

それだけでもこの本を読んでみる価値は十分あると思います。

スマホなんて20年前にはまったくイメージできなかったんですから・・。

これから10年、20年先のことを予測することは不可能なわけで・・。

お金がなくなるというのは極論にも思えますが、価値の交換手段としてのお金の役割が減ってくるというのは大いに同感です。

近々のことでいえば、「現金決済」ということは年々減っていくかもしれないですね。

お店のことでいえば、LINEPayなんかは早く整備した方がいいかもしれないですね~。




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。