新しいチラシが完成しました!!

[ 投稿日時 ] 2018/9/20 11:01
[ カテゴリ ] お店のこと

お店の新しいチラシが完成しました!!

自分の手作りから始まり、都度、修正を重ねてグレードアップしてきた感じです。



こちらが表面



そして裏面。

どうですか?

チラシ作りに正解はないなあ~って思っています。
デザイナーさん(作り手)の感性も違うと思うので、あえて違う方にお願いして作ってもらうことも。

今回のチラシの特徴は、
お店に寄せられた「お客様の声(アンケート)」を最大限に活かしたことです。

・ どんな悩みがあったのか?
・ どこで当店のことを知ったのか?
・ なぜ当店でお願いしようと思ったのか?

その声にこそ、お客様のニーズが潜んでいるのではないか?
そう考えて作りました。

これらのノウハウはビジネス界のベストセラーにもなった

「A4アンケート1枚で利益を5倍にする方法」
という本から勉強させていただいたノウハウです。

そして、今回のチラシ作りには、このA4アンケートを利用した広告作成のアドバイザーでもある

リバースエイト 阿波さん
にもご協力いただきました。

当店のホームページ作りでも大変お世話になってる恩人と言っても過言ではございません。

そしてなんとなんと。

このA4アンケート1枚で利益を5倍出す方法の著者でもある
販促コンサルタントの岡本達彦 先生にも、制作過程でアドバイスを
いただくことができました。

たくさんの方のお力添えをいただき出来上がったチラシです。
本当にありがとうございます!!

今回は携わっていただいてない方も、今までの蓄積があってこそですので
改めて感謝です。

でも、厳しいことを言えば、チラシ作りは自己満足になってはいけないと思います。

手に取って見ていただいた方の反応こそが全てです。

まだまだ進化の過程として検証をしていきたいと思います。



さあ、このチラシをどうするか?
ってのは未だ調整中なんですけどね(笑)

新聞折り込みにするのか?
ポスティングにするのか?

もしチラシ拡散にご協力いただける方がおられたら
ぜひお声がけください!!






 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ