感激のほか、言葉が見つからない・・

[ 投稿日時 ] 2015/10/12 22:33
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今日は昨日に引き続きお休み。

運動会の翌日とあって子供もちょっと疲れてるかな?
なんて心配したのですが、まったく無用な心配だったようです。。

今日も充実した休日となりました。

さて、そんな休日の合間に届いた一通のメール。

思わず頬を緩めてしまう、お客様からのメールです。

以下にご紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q.1なぜジュエリーリフォームをしようとおもいましたか?

 A. 27年前に主人からもらったエンゲージリングが当時のスタイルの立て爪でした。
とても使い辛くほぼタンスで眠っていました。
普段から使えるようにしたいと思い今回やっとリフォームをお願いしました。


Q2.何で当店を知りましたか?

 A. ネットで知りました。


Q3.ジュエリーリフォームを行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼しましたか?

 A. ズバリ、信頼出来る!と感じたからです。
リフォームを思い立ってから、百貨店など特設のリフォームコーナーなどなど見て周りました。
ですが、結局自分の大切なジュエリーを預ける勇気が出ませんでした。
それは…
ふと、もしもリフォーム後、ダイヤそのものが違うものになっていたとしても素人目には分からないんだろうなぁ…と思ったからです。
とても不安になりました。
そこでそういった不安をネットで調べてみました。
すると貴店がすぐにupし、親切丁寧に答えてくれていました。
そしてhpも大変充実していてわかりやすく、とても温かい印象を受けました。
またジュエリーのことはもちろんのこと、
ご家族をとても大切にしていらっしゃる様子が滲みでていました。(これは大きかったです)
このお店なら、この人なら信用できる!
と瞬時に感じました。
なので、少々遠方なのですが貴店に即決たというわけです。


Q4.実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?

A. とても綺麗で満足しています。
リフォームして良かったです。
ダイヤもやっと日の目を見ました(笑)


Q5.その他

今後もジュエリーに関することで相談したいことがあれば是非越野さんにお願いしたいと思っています。

ありがとうございました。

(ここまで)

遠くは大阪狭山市からお越しいただいた方からのメッセージ。

身に余るお言葉ありがとうございます!
うれしい!!感激のほかに言葉がみつかりません・・(涙)

こういうお客様の声を見て、ご来店されるお客様って多いんですよね。

となると同じようにご満足いただけるサービス・対応を心がける
必要があります。

お客様に満足してもらう
    ↓
「お客様の声」としてよい評価をいただく
    ↓
その「お客様の声」を見て、新たなお客様からお問い合わせを
いただく
    ↓
お店としてのサービスに磨きをかけていく
    ↓
お客様に満足してもらう

そんな感じに、
らせん階段のようにグルグルグルグル成長をしていけたら
いいなあ~って思います。

明日からもがんばるぞ~!!




 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ