ホスピタリティー~旅から学んだこと~

[ 投稿日時 ] 2018/4/5 12:28
[ カテゴリ ] プライベート

5日間のお休みを頂戴して、家族で、
宮古島へ旅行に行ってきました。

素敵な大自然を満喫し、癒しの5日間になってのですが、
ちょっとしたビジネス的な気づきを記したいと思います。



子供たちが一番喜んだのがこのシュノーケリング。

ウミガメと出会い、一緒に泳ぐことができました。

こんな素敵な場面に遭遇させていただいたのが、
シュノーケリングのインストラクターの方。

去年に石垣島に行った時のインストラクターの方もそうですが、
ほんと親切で子供目線で楽しませてくれました。

このホスピタリティーには頭が下がる思いです。

我々のグループだけではなく、日々、同じようにシュノーケリング
をお願いするお客様が続くわけです。

でも、1人1人にステキな思い出を作って帰ってもらおう。

そんな気持ちがこちらにヒシヒシと伝わってきました。

仕事だから当たり前。
そう思うかもしれませんが、やはりその人の人柄であったり、
心がけがあるからこそできることだと思うんです。

自分もサービスの種類は違えど、日々、お客さまと接客する立場に
います。

決して、マンネリで流れ作業になることなく、一人一人にステキな
リフォームの体験をしたいただくことを心がけよう。

そう強く思いました!

家族とゆっくりと過ごすだけではなく、いつもと違う空間に身を置いたり、
新たな体験をすることは色々な気づきを与えてくれますね。

ほんと、良い旅になりました。
ありがとう!宮古島。




「キレイ!!!」と何回、唸ったことでしょうか・・。
それほど綺麗な海でした。



 

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ